お知らせ

2014.10.31

リージョナルヒーロー(栃木県)掲載しました!

リージョナルヒーローを掲載しましたのでお知らせいたします。

「会社規模や収入のこだわりをなくしたら、本来の自分を取り戻せました。」

「仕事の楽しさと、会社の規模は関係ないですね。」と明るく話す佐々木京子さん(仮名)がかつて働いていたのは、グループ会社も含めると8000人規模になる一部上場企業。海外営業担当として、外国を飛び回っていたという。一見華やかなその生活は常に寂しさと隣り合わせでもあったという。勤務地は、ふるさとから遠く離れた大阪。会社の同僚以外、友人も知人もいない。常に仕事に没頭し、会社と家を往復するだけの生活。そんな味気ない日々に終止符を打つために転職活動を始めたが、当初は難航。無意識のうちに、会社の規模や収入にばかり目が行ってしまっていたのだ。キャリアコンサルタントとの面談を通し、本当の優先順位を整理。その結果見つけたのが、50名ほどの会社で、初めて挑戦する「総務」という仕事だった。

リージョナルヒーローインタビュー記事へ

一覧を見る

ページトップへ戻る