栃木の転職支援サイト リージョナルキャリア栃木 ブログ 栃木しごと総研

「なんで栃木で転職したいんですか?」 「妻が栃木出身なので」 最近、キャリア面談で良くあるワンシーンです。 結婚や出産をキッカケに、妻の地元に 転居したいという方は意外と多いものです。 経営者や人事の方と話をしていても、 「最近は、奥さんの実家の近くに住む人多いよね」 とよく話題にのぼります。 実は、この転職理由は企業側としても、 すごく受け入れやすいようです。「あぁ、そうなんですね。なるほ…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
「栃木にUターンしたいのですが、年収は落とせません。欲を言えば、年収を上げたいです。どこか良い求人ありませんか?」 これは、コンサルタントとしても、結構悩ましい質問です。特に首都圏からのUターンの場合、現実問題として、年収ベースで1割~3割程度ダウンするケースが多いように思います。では、どうすればUターン転職して、かつ年収も上げられるのか?そのための、私からのアドバイスとしては、しっかりと「会社…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
栃木県の地元企業では、「人材紹介会社を利用したことがない」という会社も多いはずです。そこで新しい採用手法として人材紹介会社を利用するメリット・デメリットをまとめてみました。 ぜひ自社の採用を考える際の参考にしていただければと思います。 ◆人材紹介会社を利用するメリット◆ 1. 完全成功報酬で採用できるまで費用がかからない ほとんどの人材紹介会社が完全成功報酬制を採用しています。完全成功報…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
皆さまこんにちは! 8月に入り、様々なイベントが開催されていますね。 いよいよ今週末8月6日(土)・7日(日)は、宇都宮の夏の風物詩「ふるさと宮まつり」が開催されます★ 「ふるさと宮まつり」は昭和51年から続く宇都宮市の伝統的なお祭りで、 「市民のであいとふれあい」をテーマに、宇都宮のメインストリートの大通りを中心に広げられ、 御輿、おはやし、パレード、木遣りなど多彩な催しが繰り広げられます。…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし
皆さまこんにちは! 7月に入り、いよいよ本格的な夏がやってきますね☆ 夏といえば...「花火!」 栃木県内でも数多くの花火大会が開催される予定です。 ★7月23日(土) 19:20~21:00  真岡市夏祭り大花火大会 (打ち上げ数 約2万発 昨年の人出 約25万人) ★7月30日(土) 20:00~21:00 夕顔サマーフェスティバル IN かみのかわ (打ち上げ数 約4000発 昨年の人…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED