2012/10/25Thu

映画を観に行こう!
by スタッフ研究員

こんにちは!
北関東しごと総研 研究員の久能です。

転職に関する情報はもちろん、宇都宮を中心に研究員視点の情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします。

 

第1回目の今回は、私の趣味でもある映画鑑賞を題材に宇都宮情報をお伝えいたします。

私は映画が大好きで年間30本以上は映画館へ観に行きます。最近観た映画は北野武さん監督、主演の「アウトレイジ ビヨンド」。2010年に公開された「アウトレイジ」に次ぐ、北野監督初の続編映画でベネチア国際映画祭コンペディション部門に出品された作品です。

この作品、ロケの一部が今年の4月から5月にかけて宇都宮市内2か所(県庁と宇都宮グランドホテル)で撮影されています。

映画を観に行く前にネットで何気なく内容をチェックしていたらこのロケ地の情報を発見したので、実際に映画館ではどのシーンが宇都宮で撮影されたのか?チェックしながらいつもと違った楽しみ方ができました。

 

実は栃木県ではこの映画以外にも多くの撮影が行われています。その背景としては、県の魅力を広くアピールすることによりイメージアップと地域活性化を目指し、ロケを積極的に誘致しているのです。

 

他のロケ地情報など詳しくは栃木県フィルムコミッションをご覧ください。

http://www.tochigi-film.jp/index.php

 

身近な場所で撮影された作品を観るのは、また違った楽しみ方ができます。

「アウトレイジ ビヨンド」は県内4か所で上映中です。どのシーンが宇都宮で撮影されたのかチェックしてみてはいかがですか?

 

 

 

 

 

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED