2012/10/17Wed

WEBコンサルティング会社/栃木県宇都宮市
by 佐藤 照昭研究員

先日、栃木県宇都宮市に本社を置くA社にお伺いしました。
A社は栃木県内はもちろんのこと、全国に数百社のクライアントを持つWEBコンサルティング会社です。

「ホームページを作ったはいいが、アクセスがほとんどない。」
「ユーザーに自社サービスを正しく伝え、問い合わせを増やしたい。」
「WEBを利用して企業ブランドを高めたい。」

といったクライアントの悩みを小手先だけでなく、根本から解決するノウハウを持っています。

 

A社の業界は、まさに"人"が資本。
クライアントに良いサービスを提供し続けるには、"人"がすべてといっても過言ではありません。

今回、A社の社長と約1時間半、じっくり"人"について話をさせていただきました。
社員教育でレベルの底上げをすることは継続していく一方、常に中途採用もお考えとのこと。
新しい社員を採用することで当然支出は増えますが、それを
「Cost(費用)」ではなく「Asset(資産)」として捉えていらっしゃいました。

 

現在、A社が最も採用に力を入れているのは営業職。
単なるモノ売りではなく、クライアントと膝と膝を突き合わせて課題を共有し、
それを解決するためのサービスを提案する。

言葉でいうのは簡単ですが、無形のサービスゆえに非常に難易度の高い仕事です。

 

どうしたら良い会社になるかを真剣に考え、
社員からの提案・アイディアも真摯に受け止めている社長の姿が印象的で、
是非ともA社の力になりたい、心からそう感じました。

 

A社の営業職は求人No.1758。ご興味あればご覧ください
http://rs-kitakanto.net/job/detail.php?oid=1758&ApplicationDate=20121013

リージョナルキャリア栃木・茨城の転職・キャリア支援サービスへのお申込みはこちらから
http://rs-kitakanto.net/entry/

 

SHARE:
CATEGORY:
地域のマーケットトレンド

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED