2013/09/ 3Tue

栃木を離れ札幌へ
by 佐藤 照昭研究員

栃木県・宇都宮市の転職エージェント リージョンズ キャリアコンサルタントの佐藤です。

 

本日は栃木を離れまして、札幌に来ています。朝7時前の飛行機で羽田空港から新千歳空港へ、そして弊社オフィスまでという道のりです。羽田空港からの所要時間は3時間弱、到着は9時半ごろでした。

 

わざわざ札幌まで来た目的は何かというと、もっぱら社内の打ち合わせです。ちなみに、弊社では毎週、各拠点(カンパニー)の社長がテレビ会議を通じて、ミーティングを行っています。そして特に重要な議題の時には、同じ場所に集まり、たっぷりと時間を割いて、今後の方針などを話し合います。

 

弊社も20087月の創業から5年が経過し、手前味噌ではありますが、徐々に社内ノウハウが蓄積されつつあります。そして各コンサルタントの強み、弱みも明確になりつつあります。今回は、それを定量的に分析し、今後に向けてのアイディア出しに意見を交わすことに多くの時間を費やしました。私個人としても、反省し改善していかなければという点が多々あり、とても有意義な場となりました。

 

コンサルタントの仕事の質が向上することは、イコール、転職希望者の方へのサービスの質が向上することです。今後とも、この点に関しては、絶対に妥協のないように、精進し続けていきたいと思っています。

 

 

栃木への転職をお考えなら

http://rs-tochigi.net/

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED