2013/10/ 2Wed

栃木の会社へIターン転職
by 佐藤 照昭研究員

 

こんにちは。本日は栃木県の某社(メーカー)に101日付で入社した方にお会いしてきました。その方と採用担当者、私の3人で1時間ほど雑談も含め話をしました。まだ入社2日目ですので研修期間中ではありますが、入社できたことを心から喜んでいらっしゃる笑顔を見て、私もとても嬉しくなりました。その方は弊社でも稀なIターン転職の方です。もともと栃木県に縁はありませんので、公私ともにフレッシュな環境で、これからが楽しみですね。

 

振り返れば、選考期間中は非常に悩ましいこともありました。優秀な方ですので、併願先の会社からも内定を得ていて、その提示された給与が非常に高かったのです。業界や仕事内容については、弊社から紹介した栃木の会社の方が魅力である一方、高待遇を捨てても良いのかという悩みです。でも結果としては、栃木の会社を選択してくれました。初めてお会いしたときから、職業選択においては「仕事内容」に重きを置く考えをお持ちでしたが、決断の場面においても軸をぶらすことのないその判断には「さすが!」と思ったものです。原点に立ち返っての素晴らしい意思決定だったと思います。人間ですから目先の給与に目がくらんで・・・ということもあり得ますからね。

 

また、この転職決定において、採用担当者の人間力も大きかったと思います。面接の場はもちろん、その後においても、一つひとつの質問に丁寧に回答していただきました。良い面だけでなく悪い面も含めて、すべて包み隠さず話をしてくれました。これが、結果として不安を解消し、入社意思を固めることになったのだと思います。

 

今日はとても嬉しい一日となりました。こうした転職支援をもっともっと実現させていきたいと思っています。

 

 

 

栃木県(宇都宮市)の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ


 

SHARE:
CATEGORY:
転職事例紹介

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED