2013年10月

  弊社で転職支援をさせていただいた方とお会いしてきました。入社から約半年ほど経ち、会社の中心となってご活躍されていらっしゃいました。社長直下で企業全体を統括することがミッションで、会社の将来を左右する重要なポジションです。前職は大手企業の営業マネージャークラスの方でしたが、入社した会社は、栃木の中小企業かつ業界も異なります。どれだけ早く新しい環境に適応できるかがポイントだと思っていま…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
  先週、栃木を代表する企業から「人材採用を考えているので、相談に乗ってほしい」という嬉しい連絡をいただきました。何度か訪問させていただいている会社だったのですが、具体的な求人ニーズは今回が初めてです。「リージョンズ株式会社」「リージョナルキャリア栃木」という名前が浸透してきたのかなという実感が得られた瞬間でした。   弊社のような転職支援会社は、どれだけ魅力的な求人を有…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
  当社も加盟しているリージョナルスタイルグループは、「暮らしたい場所で思い切り働く」をコンセプトにしています。首都圏に人口が集中するのは、そこにしか仕事がないからであり、地方から良い求人情報を発信できれば、「暮らしたい場所で思い切り働く」という選択が可能となります。私たちは、この価値観(職業観)を「リージョナルキャリア」、その価値観により実現できる人生・生活を「リージョナルスタイル」…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
リージョンズからのお知らせ
  先日、弊社の取引先からの紹介で、栃木県に本社を構える企業へお伺いいたしました。社長と会話をする中で、あらためて感じたことがありました。それは、企業経営において最も計画を立てにくく、思うようにいかないのは"採用"であるということです。良い人材さえいれば、会社は成長するのに、肝心の人材が採用できない。求人広告にも予算を投下しているのにダメ。まさに事業拡大へのボトルネックが"人材採用"と…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
地域のマーケットトレンド
  こんにちは。本日は栃木県の某社(メーカー)に10月1日付で入社した方にお会いしてきました。その方と採用担当者、私の3人で1時間ほど雑談も含め話をしました。まだ入社2日目ですので研修期間中ではありますが、入社できたことを心から喜んでいらっしゃる笑顔を見て、私もとても嬉しくなりました。その方は弊社でも稀なIターン転職の方です。もともと栃木県に縁はありませんので、公私ともにフレッシュな環…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職事例紹介

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED