2013/10/16Wed

山口本店(足利市)が買収される
by 佐藤 照昭研究員

 

足利市を地盤に地域密着型スーパーマーケット(ヤマグチスーパー)を展開する株式会社山口本店がゼンショーホールディングスに買収されることとなったようです。先日の日本経済新聞に記事として取り上げられていましたね。足利市、佐野市、(群馬県)太田市で8店舗展開していました。ヤマグチスーパーのホームページによると昭和26年設立ですから、これまで62年にわたって地域に根付いて営業をしてきたことになります。1つの企業が62年間存続してきたということは、これまで相当な企業努力をされてきたのだと思います。しかしこうした企業ですら、大手企業との競争に勝ち抜くのは非常に難しい時代になってきたのですね。(買収後も、引き続き「ヤマグチスーパー」のまま営業は継続するようです)

 

私たちリージョンズ株式会社は、まだまだベンチャー企業ではありますが、「人と企業の永続的な成長に貢献するため」に、自社も永続的に発展し続けなければなりません。弊社の業界にも大手と言われる企業はありますが、「地方」にこれだけスポットをあてて転職支援サービスを行っている会社は他にないでしょう。リージョンズの存在意義を明確にして、これからも地方から盛り上げていけるように頑張ります!

 

 

 

栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ
サービスの特長はこちらからご覧ください

 

 

 

SHARE:
CATEGORY:
地域のマーケットトレンド

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED