2013/10/21Mon

宇都宮でロードレースが開催されました!
by 佐藤 照昭研究員

 

週末に自転車ロードレースが宇都宮で開催されました。19日(土)はクリテリウムといいまして、短い距離の市街地コースを何周にもわたって走るレースで、JR宇都宮駅と東武宇都宮駅を結ぶ大通りを完全に閉鎖してロードレースが行われました。間近で選手たちが走り抜ける姿を観ることができ、臨場感抜群です!

 

20日(日)は、いよいよジャパンカップサイクルロードレースです。同レースはツール・ド・フランスなど世界最高峰のロードレースでも活躍するトップ選手たちも出場します。そのため、日本のみならず海外でも非常に注目度の高いレースだそうです。

 

本日の下野新聞の朝刊によれば、激しい雨の中の開催にもかかわらず、ファン約62千人が観戦に訪れたとのこと。スゴイ数ですね!レースは大荒れで出場84人中、完走したのは半分以下の39人。過酷なレースを物語るサバイバルレースでした。

 

この自転車ロードレースは宇都宮市民にも幅広く認知されていますし、宇都宮市を代表するイベントと言っても過言ではありません。
宇都宮ブリッツェン那須ブラ―ゼンといったプロチームの存在も人気を牽引しています。

 

都心に近く便利な立地であるとともに、こうした交通規制を伴う大規模イベントも開催できてしまうことが宇都宮ならではなのかもしれませんね。
(もちろん主催者の皆さまの多大な努力のおかげではありますが。)

 

 

 

栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし
前の記事
とちぎ宇都宮大会
次の記事
不人気業界

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED