2013/11/14Thu

KPI
by 佐藤 照昭研究員

 

本日は東京で「会社を強くする経営管理セミナー」に出席してきました。KPIを利用した業績管理体制の構築に向けて、少しでもヒントを得るというのが私にとっての目的です。

 

転職エージェントとして、一人ひとりと真摯に向き合うことはもちろんですが、この仕事ならではの特色として、エントリー→面談→書類選考→面接→内定→条件提示→入社とプロセスが多く、どうしてもある程度の時間を要してしまうという点があります。単純に「内定」や「入社」ということだけを目標にしても上手くいくはずがありません。

 

100km先の目に見えないゴールに向けて目印なしに走り始めれば、途中でバテてしまうか、道に迷うかどちらかです。そうならないためにも、ゴールまでの道のりにあるいくつかのポイントに目印をつける必要があります。この目印がKPIというイメージでしょうか。

 

しかしこれが思ったよりも難しい。スタートからゴールまでの直線上のポイントに目印がつけられれば良いですが、最初からそう簡単には良い目印はつけられません。時代や場所など外部環境によっても異なりますし、正解というものはないのだと思います。試行錯誤を繰り返して、少しでも短い距離でゴールまで辿り着けるようにしなければいけませんね。「よりよいKPIを設定すること」=「より多くの方の転職支援ができること」となりますので、ここは妥協なく取り組みたいと思っています。

 

 

 

リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 佐藤照昭

 

栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ

栃木の求人一覧はこちらからご覧ください

 

 

 

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED