2013/11/13Wed

企業ブランド
by 佐藤 照昭研究員

 

私は仕事柄、たくさんの人とお会いする機会に恵まれていますが、仕事(リージョンズのサービス)としてお会いする場合、相手の目的(基本的には採用もしくは転職の相談)に沿って会話をすることになります。当然ですが、相手にとっても、一個人の「佐藤」ではなく「リージョンズ株式会社の佐藤」と会話をしているわけですから、会社を代表しているという認識を持たなくてはなりません。裏を返せば、私たちコンサルタントの日常の一つひとつがリージョンズという会社の個性やイメージをつくっているわけです。それが企業ブランドといわれるものだと思っています。

 

リージョンズは2008年創業のベンチャー企業ですので、まだまだ「ブランド」という言葉を使って良いのか分かりませんが、毎日毎日の積み重ねを大切にして、良いブランドをつくっていきたいですね。転職支援という無形サービスゆえ時間はかかりますが、長い年月をかけて創り上げるブランドは企業にとって最高の資産になるはずです。また明日から頑張らねば!

 

 

 

リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 佐藤照昭

 

栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ

栃木の求人一覧はこちらからご覧ください

 

 

 

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
前の記事
栃木SCが存続危機
次の記事
KPI

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED