2013/11/12Tue

栃木SCが存続危機
by 佐藤 照昭研究員

 

栃木サッカークラブ(栃木SC)がJリーグに残れるかどうかの瀬戸際なのをご存知でしょうか?

 

栃木SCは第40節を終えた段階でJ29位につけています。しかしながら、今回の問題は順位ではありません。今月になって栃木SCは債務超過となる見通しを発表したため、財務面からJリーグへの存続が危ぶまれています。

 

2014年度の決算で債務超過
もしくは

3期連続の当期純損失

 

である場合には、Jリーグの規則により、ライセンス剥奪ということになってしまうのです。

 

栃木県には、栃木SCのほかに、リンク栃木ブレックス、日光アイスバックス、宇都宮ブリッツェン、那須ブラーゼンといったプロスポーツチームがあります。プロスポーツチームは地域密着で活動を行い、栃木の象徴でもあるわけです。その一角を担う栃木SCが存続の危機であることは悲しいことである一方、Jリーグ存続に向けて応援していかなくてはと思っています。

 

 

 

リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 佐藤照昭

 

栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ

栃木の求人一覧はこちらからご覧ください

 

 

 

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED