2013/12/ 6Fri

優先順位を明確にして理想の転職実現へ
by 佐藤 照昭研究員

今月の転職事例を紹介させていただきます。栃木県宇都宮市に本社を置くメーカーで内定が出ました。入社は来年となりますが、すでに入社の意思を固められ、あとは入社の時を待つという状態となっています。現職の方でしたので、仕事の合間を縫っての転職活動となりましたが、2度の面接と適性検査を経て、無事内定を勝ち取ってもらえました。

 

すべてがすべて希望通りの条件ではなかったのですが、「転職を通じて絶対に実現したいこと」はしっかり叶えてもらえると思っています。これは私の力不足でもあるのですが、一人ひとりの希望に100%合致した求人はなかなか見つからないものです。しかしそんな中でも、転職希望者の多くは「すぐにでも」転職をしたい方がほとんどです。転職を急がれている方には、希望条件に優先順位をつけてもらい、譲れること、譲れないことを明確にしていただくようにしています。最低限、譲れないこと(=転職を通じて絶対に実現したいこと)に着目して求人を紹介し、選考過程でその求人の良い面・悪い面すべてを納得した上で入社していただければ、10年後、20年後に「この会社に転職して良かった」と思っていただけるものだと思っているからです。

 

今回のケースでも転職活動の早い段階で優先順位を明確にしていただけました。そこをクリアすれば、そのあとは極めてシンプルでした。理想の転職活動といえると思います。現在、転職をお考えの方にも、こうしたアドバイスを通じて、お手伝いができればと思っておりますので、ぜひお気軽にリージョンズの無料転職支援サービスにご登録ください。

 

 

 

リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 佐藤照昭

 

栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ

 

 

 

SHARE:
CATEGORY:
転職事例紹介

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED