2014/02/26Wed

球春到来
by 高岡 宏治研究員

日本プロ野球のオープン戦が日本各地で始まりました。3月28日のペナントレース開幕へ向けて、各選手がレギュラーの座を争い、チーム力を上げていく時期です。またオープン戦は各チームの新戦力を初めて実践で見ることができるので、今年のペナントレースで新加入の選手たちがどんな活躍をするのかと期待してしまいます。

そして、3月21日からは春の選抜高校野球(甲子園)も始まります。これまでの努力を全力で発揮する球児たちを見ていると感動と勇気をもらいます。同時に自分自身は、あの球児たちに負けないような努力をしてきているのかと反省させられることもあります。

4月に新卒・転職で入社される方も大勢いらっしゃると思います。いよいよ新しい環境が迫ってきて、期待や不安が入り混じっているのではないでしょうか。みなさんは残り約1か月間をどのように過ごしますか?『今しか出来ないことを楽しみたい』『お世話になった方々への恩返しをしたい』『入社後によいスタートを切れる準備をする』など様々な過ごし方があるかと思いますが、いずれにせよ悔いのない時間にして欲しいと願っています。

プロ野球選手は短い選手生命を、高校球児は甲子園で仲間とプレーする時間を貴重だと感じているはずです。私たちも時間が有限であることを肝に銘じて、充実した1か月にしていきましょう。そして、あたたかい春を清々しい気持ちで迎えたいですね。

 

リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 高岡宏治

栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ

 

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED