2014/03/19Wed

桜前線
by 高岡 宏治研究員

3月18日のウェザーマップ発表のデータでによると『高知・佐賀・福岡・宮崎で開花の発表がありました。今年の桜は『平年並み』に咲く所が多く、西日本では早めの開花となるでしょう。ただ、九州から関東にかけて記録的に早い開花となった『去年よりは遅く咲く傾向』です。』だそうです。
http://sakura.weathermap.jp/

桜前線が南から徐々に北上していく様子は、毎年ニュースで取り上げられ春の訪れを告げてくれます。宇都宮では4月1日が開花予想日となっており、まさに4月からの新生活に合わせて桜が咲いてくれるようです。5月頃に桜が咲く北海道出身の私は4月からの新生活を桜の映像で表現するのは違和感がありましたが、今年は初めて新生活のスタートと桜をリンクさせることができそうです。

栃木県の桜の名所としては八幡山公園や日光街道桜並木、太平山、城山公園などがあるようです。それぞれに赴きがあり、可能な限り多くの場所でお花見を楽しみ、栃木の良さを肌で感じたい思っています。

また、他の花と同じように桜にも花言葉があるようですが、その種類によって少しずつ違うようです。桜の種類による花言葉の違いを意識しながらお花見をすると、より五感が研ぎ澄まされるような気がしますのでみなさんもお花見の際に試してみてはいかがでしょうか。

リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 高岡宏治

栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ



SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし
前の記事
情熱による地域活性化
次の記事
徒歩通勤

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

島田 麗文研究員

島田 麗文研究員
栃木が大好き!栃木で働きたい!そんな人を全力で応援します!!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木の大きな自然と温かい人々のなかで育ちました。大好きな栃木に貢献できるよう日々邁進します!!

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED