2014/05/23Fri

栃木探訪★たび編vol.1
by 島田 麗文研究員

こんにちは!栃木のいいとこ巡り隊、島田です。
今日は「たび編」!


日光の奥、鬼怒川より奥、湯西川というところへ行ってきました。
湯西川の名物が「ダックツアー」!
http://www.japan-ducktour.com/yunishigawa/

なんと水陸両用バスでダムへダイブできるのです。
水陸両用バスって!!
道の駅湯西川の皆さんもガイドさんもノリノリで、
まさに冒険へ出発進行ー!オー!!って感じで楽しかったです。

R1016435.JPG


みんなでカウントダウンして一気にダムの海へ飛び込みます。
ダムへ飛び込んだあと↓
窓がないので水がジャバーンとけっこうかかります笑
(ちゃんとカッパみたいなの貸してくれます)

R1016444.JPG

道路を普通に走っていたバスがそのまま水の中を渡るなんて、
なんとも不思議な気分。
ダムは景色もとってもよくてついつい寝ちゃいました(もったいない)


湯西川はこのほかにも温泉があったりととってものどかでした。
日光観光のついでに足をのばしてぜひダックツアー楽しんでみてください♪


最後に・・・
湯西川のアイドル、ダッパちゃん。
河童がまじったアヒルです。
おうちに連れて帰りました。

R1016426.JPGR1016424.JPGR1016470.JPG



リージョンズ株式会社
島田

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし
前の記事
満員電車で思うこと
次の記事
山の日

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED