2014/09/26Fri

面談から2年、理想の職場へ
by 佐藤 照昭研究員

転職事例紹介が大分ご無沙汰になってしまいました。
実はこの間も多くの方の転職支援をさせていただいています。


さて本日は、弊社に転職支援の申込をいただいてから約2年を経て、
理想とする職場への転職を実現された方の事例を紹介します。


私がこの方に初めてお会いしたのは20129月頃。
「飾らない、けれども確かな自己効力感を感じる方」だというのが私の印象でした。
※「自己効力感」については、弊社のコンサルタント大石が解説しております
  →こちらをどうぞ



さて、そんな方が、なぜ転職支援への申込から2年もかかってしまったのか。

それは、転職意欲に関連しています。
私たちコンサルタントは、一人ひとりの状況に応じて関わり方を柔軟に変えていきます。


当初は転職意欲が高くなかったため、キャリアの棚卸しと転職で何を実現したいのかを明確にして、
中長期的な転職支援をお約束しました。


その後は、弊社からは定期的に栃木の求人状況などの情報提供をしていました。


一方、その方は関連会社への出向という環境の変化もありましたが、
2年間しっかりと仕事でもキャリアを積んでいました。

でも、そうするうちにも、徐々に転職への気持ちが強くなっていくものです。


今年の8月に再度、面談にお越しになったときには、
「出向して環境も変わったけれど、自分自身のやりたいこととはギャップがある。
これは転職することでしか解決できない。」と。


腹をくくってしまえば、行動あるのみです。
ご自身でも求人をお探しになるとともに、
弊社からもご希望に沿う求人をご紹介させていただきました。

ここからのスピードは速かった。
2回目の面談から約1ヶ月で無事内定を獲得されました。


転職活動もさまざま。
長期的な観点からのキャリア相談も承っておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。




リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 佐藤照昭
栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ

SHARE:
CATEGORY:
転職事例紹介

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED