2014/09/24Wed

平成26年7月栃木県の有効求人倍率
by 高岡 宏治研究員

平成26年7月の栃木県における有効求人倍率は0.99倍という数値になっています。
前回このブログで紹介した平成26年5月では0.97倍でしたので2カ月間で0.02ポイント上昇しています。
http://tochigi-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/library/tochigi-roudoukyoku/houdou/antei/yousu_1407.pdf

転職希望者さんにとっては求人案件の選択肢が広がっています。
そのせいか、自身の希望を初めはしっかりと認識していたが、
その後、様々な求人案件を見る事によってもっと良い求人があるのではないかという
欲が出てきてしまう方もいるのではないでしょうか。

そんな時はぜひ一度、転職しようと思い立った時の事を思い出してみて下さい。
そこには転職を決意した本当の理由・想いがあるはずです。
そして、その想いを実現できなければ転職しても成功とは言えないのではないでしょうか。

もしくは、一時の感情で転職しようと思っていた方はその事に気づくのではないでしょうか。

様々な求人情報を見る事は情報収集や相場感を知るうえでも大切な事だと思いますが
それによって、本来の転職の目的を見失ってしまってはいけないと思います。

稚拙な文章ではありますが、読んでいただいた方の中で1人でも
本来の転職の目的と向き合ってくれる方がいてくれると幸いです。


リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 高岡宏治
栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ
SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED