2014年09月

今年の3月に転職されたAさんの話です。転職先は100名以上の社員を抱える企業。その中でAさんの職種は社内でたった1人だけ。誰にも教えを乞う事も出来ず、手助けしてくれる社員もいなくて職場でAさんは1人試行錯誤しながら業務を行い、孤独を感じる日々を過ごしていました。そんな状況を打破するために心がけていたことは「明るく、優しく、忍耐強く」という事。Aさんは社内に1人だけでもいいから、協力してくれる社員を…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職事例紹介
転職事例紹介が大分ご無沙汰になってしまいました。実はこの間も多くの方の転職支援をさせていただいています。 さて本日は、弊社に転職支援の申込をいただいてから約2年を経て、理想とする職場への転職を実現された方の事例を紹介します。 私がこの方に初めてお会いしたのは2012年9月頃。 「飾らない、けれども確かな自己効力感を感じる方」だというのが私の印象でした。※「自己効力感」については、弊社のコンサル…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職事例紹介
秋です。行楽の季節ですね。毎週末、浮き足立っています。先日、奥日光の戦場ヶ原へハイキングに行ってきました。日光のいろは坂をのぼり、もっともっと奥へ車を走らせたところにあります。宇都宮は25度近くあったこの日も、奥日光はなんと13度。冬になれば雪がつもるのもわかりますね。栃木の名山「男体山」を背に広がる雑然とした原っぱ、なんだか切ない雰囲気で心を奪われます。「戦場ヶ原」という地名の由来は、大昔に大蛇…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし
平成26年7月の栃木県における有効求人倍率は0.99倍という数値になっています。前回このブログで紹介した平成26年5月では0.97倍でしたので2カ月間で0.02ポイント上昇しています。http://tochigi-roudoukyoku.jsite.mhlw.go.jp/library/tochigi-roudoukyoku/houdou/antei/yousu_1407.pdf転職希望者さんにと…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
週末、那須連山のひとつ「茶臼岳」登山をした帰りに、那須温泉の共同浴場に立ち寄りました。なんと630年から温泉があるという!!1300年以上も前からあるなんて!温泉で久々に感動しました。車を降りれば硫黄の匂いが道に漂い、温泉好きにはたまりません!なかは昔の湯治場の雰囲気が残るこんな感じ↓↓40℃〜46℃ぐらいで湯船がわかれています。洗い場とか石けんとかそういうのはありません。オール硫黄泉。上がったあ…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED