2014/09/ 3Wed

一杯の水で感じるホスピタリティ
by 高岡 宏治研究員

先日、とある企業に訪問してきました。
受付の方が出してくれた1杯の水は微かに柑橘系の香りがして
スッキリと飲めるとても美味しい水でした。
水道水に含まれている塩素は人にとって刺激になるのですが
柑橘系の果汁や皮を入れる事によって、その刺激が軽減されるのだそうです。

その後、美味しく身体に優しい水を飲みながら取締役で採用責任者の方とお話させていただきました。
その方の仕事に対する想いや生きるうえでのポリシーなどを色々とお聴きできたのですが
大切にされている事は「人の役に立つこと」と「とにかく行動してみる」ということでした。

お客様にお支払いただく料金や、社内の方に対して給料以上に何ができるのか。
そして思い付いたら、即行動。その結果がお客様にリピートしていただけるサービスを提供でき
社内の方々から必要とされる存在になっているという事が、自然と理解できました。

これから入社していただく人材にも、この想いに共感して欲しいと強く願っていらっしゃいました。
決められた時間で出来る事だけすればいいという考えではなく、
その時間内でいかに付加価値を提供できるか。これがその人の価値なのだと思います。

転職を決める際には企業から提示される労働条件を検討することは非常に大切な事ですが
それと同時に、入社後の自身の働きによって企業とお客様に何を提供できるのかという事も
真剣に考えなければいけないと思います。

大袈裟かもしれませんが、そのような意識が転職を成功させ
その後の人生を豊かにするために必要だと感じました。

転職活動中の方はぜひ、このような視点に立って
転職する目的を改めて考えてみてはいかがでしょうか。


リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 高岡宏治
栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ







SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED