2014/11/18Tue

片道2時間通勤からの解放
by 高岡 宏治研究員

6月に転職相談に来られたAさん。
転職理由は、栃木から東京まで片道2時間かけて通勤しているが
家族のためにその時間を有効活用したい。
また、大好きな地元の栃木で働き、地域に貢献していきたい、というものでした。

同様の転職理由をお持ちの方もいらっしゃると思います。
しかし、Aさんの想いの強さは強烈と言っても良いほどのものでした。
幼少期から栃木に育ててもらった恩がある、栃木で働く事でお世話になった方々に
恩返しをしていきたい、自然豊かな場所で子育てをしていきたい、
といった強い想いが面談をさせていただいた中でひしひしと伝わってきました。

また、これまで優秀な営業成績を残してこられたAさんは
業界にはこだわらず、営業職や営業マネジャーとして必要としてくれる企業があれば
全力で仕事をします、という意気込みがありました。
そんな想いで応募した、とある企業の経営者の人柄や考え方に共感し
この方について行きたい、支えになりたい、という気持ちで入社する意思を固められました。

11月に無事入社し、現在は通勤時間20分、家族との時間も増えました、と喜んでおられました。
仕事については、まだまだ情報収集と業界知識を学ぶ段階ですと言っていましたが、
1カ月後にはバリバリ成果を出していきます!とすでに成果をあげるための綿密な計画を立てていました。

Aさんの【想いの強さ】と【明確な転職理由】がもらたした転職事例です。


リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 高岡 宏治
栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ
SHARE:
CATEGORY:
転職事例紹介

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED