研究員の徒然なるままに

転職事例紹介が大分ご無沙汰になってしまいました。実はこの間も多くの方の転職支援をさせていただいています。 さて本日は、弊社に転職支援の申込をいただいてから約2年を経て、理想とする職場への転職を実現された方の事例を紹介します。 私がこの方に初めてお会いしたのは2012年9月頃。 「飾らない、けれども確かな自己効力感を感じる方」だというのが私の印象でした。※「自己効力感」については、弊社のコンサル…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職事例紹介
お知らせです!とちぎのチャーミングな人(魅力的な人)を紹介していくFACEBOOKページをつくりました。リレー方式でたくさんの方々に登場してもらう予定です。楽しいページにしていきたいと思いますので、是非「いいね!」をお願いします。いつか皆さんのもとにも取材に行けるかも!? 第1回目は、岩松和之さん(かっちゃん)32歳 栃木県栗山村出身 居酒屋「むつ五郎」店主 「挫折して栃木に帰ってきた。でも今は…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
リージョンズからのお知らせ
先日、とあるセミナーを聞きにいきました。会場は宇都宮大学!久々の大学の雰囲気が懐かしいです。テーマは「競争力強化のためのダイバーシティ~女性の力を企業の力に~」2008年、ビジネスウィーク誌の「世界で最も影響力のあるヘッドハンター・トップ100人」にも選ばれた、橘・フクシマ・咲江さんという方の講演でした。日本におけるダイバーシティ・マネジメントについて、世界の名だたる企業において人材問題を解決して…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
皆さんは思い入れのあるものはお持ちですか?いつも肌身離さず身に付けているものや、何かあるとつい取り出して見てしまうものなど、一つや二つはあるものです。私にとって、その一つが電卓。あまり電卓に思い入れのある人はいないと思いますが、それは人それぞれ。私にとってはとても大切なものなのです。 いまから約10年前、公認会計士試験に向けて勉強をしていたときから、ずっと使い続けてきました。どうでもいいと言われ…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
今回は2回シリーズの2回目。前回のテーマは「面接の目的」でした。要約すると、「面接の目的」=「相互理解」であり、そしてその「相互理解」は意外に難しいものであるということをお伝えしました。 まだご覧になっていない方はこちらからどうぞ 面接に臨む前に ~面接の目的を知っておきましょう~ さて、今回は「面接対策の目的」です。面接でしっかりと相互理解をするためには、事前にどのような準備・対策をすれば良…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED