2013年09月

  こんばんは。リージョンズ株式会社のキャリアコンサルタント佐藤です。   昨日から東京へ出張し、さきほど栃木に戻ってきました。今回の東京出張の目的は、リージョナルスタイルグループの共有会です。   リージョナルスタイルグループは、「暮らしたいところで思い切り働く」をスローガンに転職支援サービスを展開している全国9社13拠点のメンバーカンパニーで構成されてい…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
  転職活動を始めるにあたり、なによりも優先して行ってほしいことがあります。それは、配偶者や両親など、自分が転職をすることで影響を与える(可能性がある)人に相談することです。   自分自身にライフプラン、キャリアプランがあるように、人それぞれ誰しもが将来の希望や計画を持っているはずです。普段、口に出していなくとも、人生の転機、決断の場面になると、それが表に出てくるケースが…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに
  来週から弊社の女性コンサルタントが産休に入ります。ということで、本日は産休前の最終出社日です。来月が出産予定日でして、その後1年間の育児休暇を経て、リージョンズに復帰してくれるのは来年の末頃でしょうか。お腹が大きい中でも、精いっぱい仕事に打ち込み、素晴らしい成果も挙げてくれました。感謝です!   ところで、弊社は2008年創業ですが、今回で産休休暇の取得実績が累計3回…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
リージョンズからのお知らせ
  こんにちは。転職エージェント リージョンズ株式会社の佐藤です。   転職希望者の方から、「面接で企業に聞いてはいけないことはありますか?」と質問されることがあります。誰でも、面接の場面では、相手に良い印象を持ってもらいたいという気持ちがありますから、質問の意図はとても理解できます。   この問いに対して、私はいつも、「ありません。」と答えています。なぜな…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
転職成功のためのノウハウ
  こんにちは。リージョンズ株式会社 KITAKANTOカンパニー(栃木県宇都宮市)の佐藤です。   先日、栃木県へのUターン転職を希望している方と電話で話す機会がありました。その方とは数か月前に弊社オフィスにて面談を行い、以後、継続的に転職支援をさせていただいています。   その方曰く、栃木県に戻りたいものの、「応募したい会社(求人)がない」とのことです。…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED