2013/09/ 6Fri

竜巻
by 佐藤 照昭研究員

 

リージョンズ株式会社KITAKANTOカンパニー(栃木県宇都宮市)の佐藤です。

 

皆さんご存知だと思いますが、94日に栃木県(鹿沼市、矢板市など)で竜巻が発生し、工場や家屋の屋根が飛ばされるなどの被害が出ました。ある報道によれば合計170棟以上の被害だそうです。怪我をされた方もいらっしゃり、痛ましい災害となってしまいました。

 

しかしながら、この竜巻被害には、災害救助法などの支援制度の適用要件に達しないようです。災害の「程度」の問題かとは思いますが、被災者の方の気持ちを汲むとやるせないですね。

 

 

これに限らず、私のいる宇都宮でも、ここ数か月は毎日、雨が降っているような気がします。朝の出勤時には、雲一つない晴天であっても、夕方に豪雨というのは日常茶飯事です。最近、打ち合わせの中でも天候の話題が多くなりました。

 

こうした災害については、対策を講じても被害をゼロにすることができません。でも被害を最小限に抑えるためには、日々の備えが大切であることには変わりありません。嘆いても仕方がないので、私もできることからはじめます。

 

一刻も早い復旧をお祈りいたします。

 

 

 

栃木県(宇都宮市)の転職支援・求人情報なら

https://rs-tochigi.net/

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED