2013/09/10Tue

忙しくても転職活動はできる!
by 佐藤 照昭研究員

 

 

リージョンズ株式会社KITAKANTOカンパニーのキャリアコンサルタント佐藤です。

 

栃木県宇都宮市に本社を構える会社からお預かりしていた求人で、内定・入社承諾がありました。キャリアコンサルタントをしていて、とても嬉しい瞬間の一つです。今回はUターンではなく、現在も栃木県内にお住まいの方でした。弊社の転職支援サービスにご登録いただいてから、約1ヶ月での入社決定です。

 

今回の転職支援を通じて感じたことは、「忙しくても転職活動はできる」ということです。現職でマネージャークラスの方でしたので、忙しいことは私も想定していました。そのため面接日時の調整に苦労することは覚悟していたのですが、実際はとてもスムーズに選考が進みました。その一番の要因は、「絶対に転職するんだ」という強い決意をお持ちだったからだと思っています。どれだけ仕事が忙しかろうが、時間はつくれるのですね。

 

これがすべての職種にあてはまるとは考えていませんが、特に営業職などは、"多忙な営業マン=売れている営業マン"とはなりません。成果を出す人は、効率的に仕事を行い、その結果捻出した時間を、自己投資にあてたりするのだと思います。

 

「忙しいから●●できない」は禁句ですね。私も見習い、日々精進します。

 

 

 

栃木県(宇都宮市)の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ

 

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED