2015/04/30Thu

最新版■栃木県求人倍率0.98倍(平成27年2月度)
by 島田 麗文研究員

最新(平成27年2月)の栃木県求人倍率が発表されました!

栃木県の有効求人倍率は0.98倍(前月より0.02ポイント上昇)となっています。

※有効求人倍率とは月間の有効求人数と有効求職者数を割った数字です。

求職者1人に対して1社の求人があるかどうかという結果となりました。

地域別に見ると、県央・県南地域がそれぞれ1.18倍・1.06倍、県北地域が0.80倍です。

私も覚えがありますが、数値だけ見ると不安になってしまいます。

やっぱり栃木で仕事を探すなんて無理なんだろうか?と思ってしまいますよね。

でもここからが私たち転職コンサルタントの役目です。

大切なのは求人数ではなく、一人ひとりに合った求人を一緒に探し考えご紹介できること。

栃木で仕事探しをしている方へ、

ほんとうにその人にとって幸せな仕事をご紹介できるように、

魅力ある栃木企業の発掘に日々邁進して参ります!

栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア栃木へ

SHARE:
CATEGORY:
地域のマーケットトレンド
前の記事
社長の想い
次の記事
地方にない職種

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED