2015/10/18Sun

覚悟の磨き方
by 高岡 宏治研究員

最近読んだ本の一冊で心に残っているものがあります。

それは「覚悟の磨き方-超訳 吉田松陰」(編訳 池田貴将)です。

幕末の英雄たちに大きな影響を与えた天才思想家、吉田松陰の

胸に迫る熱い言葉を紹介・解説している一冊です。

その中でも「誠」という言葉が印象的でした。

「私欲を捨てて、誠に生きましょう。

年齢とは関係ありません。

その覚悟ができた瞬間から、

ようやく本当の人生がはじまるのですから。」

転職は決して楽なことではありません。

それでも転職という道を選ばれるみなさんには

何かしらの「覚悟」があって、転職を希望されています。

私たちリージョンズは「暮らしたい場所で思いきり働く」という

想いをもったみなさんの転職をサポートさせていただいています。

この本を読み、改めてみなさんの覚悟に想いを馳せると

引き続き、栃木で働くみなさんが「本当の人生」を送れるよう

勉強し、行動し続けていこうと身が引き締まる想いです。

リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 高岡宏治

転職のご相談、栃木の求人紹介はこちらから

SHARE:
CATEGORY:
研究員の徒然なるままに

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

福澤 謙二郎研究員

福澤 謙二郎研究員
リージョナル転職、北海道内での転職を得意とするコンサルタントの集団です!

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
約2年半の本社勤務を経て本籍地栃木へ異動。地元企業と転職者の橋渡し役となるべく日々奔走中。

スタッフ研究員

スタッフ研究員
実際に体験・経験した北関東のフレッシュな情報を発信します。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。栃木で勤務後、北海道に異動。その土地の魅力を全力で発信していきたいと思います。

渡辺 恵研究員

渡辺 恵研究員
「自然・人・食べ物・元気な地場企業…などなど」大好きな栃木県のまだまだ奥深い魅力を発信していきます!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED