栃木の暮らし

先週の平日は札幌に出張しており、先週末に宇都宮に戻ってきました。宇都宮は住み始めて、まだ半年も経っていませんが帰ってきた時には何だか落ち着きます。すでに第3の故郷になりつつあることに気づきました。生まれは札幌、就職して山形、そして宇都宮。心安らぐ場所が日本に3か所もあることに嬉しさを覚えました。まだまだ、栃木県・宇都宮市の良さを知り尽くしてはいませんのでこれからも仕事やプライベートで様々な体験をし…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし
宇都宮市には八幡山公園内に宇都宮タワーがあります。標高158.7mの高さにタワーが建設されており地上30メートルの位置には展望台が設置されています。宇都宮市内が一望できて、さらに展望台には「日本一の地平線が観られる」と表示されていますので興味のある方は一度、足を運んでみてはいかがでしょうか。4月になると、夜にはライトアップされるようです。また一つ、栃木・宇都宮のいい所を発見することができました。リ…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし
栃木県南東部に位置する芳賀郡の益子町は益子焼で有名です。益子町観光協会によると現在、窯元は約260、陶器店は50あり若手からベテランまでここに窯を構える陶芸家も多く、その作風は多種多様です。そして毎年、春と秋には陶器市が開かれます。直近では2014年4月26日(土)~5月6日(火)に「益子 春の陶器市」が開催されます。和茶のテイスティングを楽しんだり、窯元の陶芸家さんとお話できたりと普段はなかなか…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし
先週の土曜日に宇都宮市にある八幡山公園でお花見をしてきました。太陽が雲に隠れると、肌寒さを感じる気温でしたが桜は満開で、大勢の人々で賑わっていました。また、来年の桜の季節を楽しみにこれからは夏・秋・冬も満喫して、栃木・宇都宮の良さを発信していきますので、お付き合いいただければ幸いです。リージョンズ株式会社 北関東カンパニー 高岡宏治栃木・宇都宮の転職支援・求人情報ならリージョナルキャリア…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし
3月18日のウェザーマップ発表のデータでによると『高知・佐賀・福岡・宮崎で開花の発表がありました。今年の桜は『平年並み』に咲く所が多く、西日本では早めの開花となるでしょう。ただ、九州から関東にかけて記録的に早い開花となった『去年よりは遅く咲く傾向』です。』だそうです。http://sakura.weathermap.jp/桜前線が南から徐々に北上していく様子は、毎年ニュースで取り上げられ春の訪れを…

続きを見る

SHARE:
CATEGORY:
栃木の暮らし

ABOUT

リージョナルキャリア栃木
「リージョナルキャリア栃木」は、リージョンズ株式会社が運営する、栃木での転職をお考えの方々のための転職支援サイトです。今後のキャリア・転職についてのご相談や、ご希望に合わせた求人情報のご紹介を通して、転職のお手伝いをいたします。

リージョナルキャリア栃木

STAFF

佐藤 照昭研究員

佐藤 照昭研究員
栃木で多くの『人』と『企業』との出会いを創出し、一人ひとりの成長に貢献することが私たちの使命です。

高岡 宏治研究員

高岡 宏治研究員
「暮らしたい場所で思い切り働く」の実現をサポートするべく、転職に関わる情報を発信していきます!

高山 綾美研究員

高山 綾美研究員
栃木生まれ栃木育ち。「栃木で働きたい」皆様を全力でサポートします!

RECENT

ARCHIVE

CATEGORY

RSS FEED