お知らせ

2023.03.22

Uターン転職成功者インタビュー記事を公開しました ー株式会社大協精工

リージョナルキャリア栃木で転職成功した方のインタビュー。今回は株式会社大協精工に転職された澁田直哉さんをご紹介します。

栃木県出身の澁田直哉さんは東京大学大学院を修了後、大手鉄鋼メーカーに入社し、製鉄所の生産技術エンジニアとして活躍していました。「自分が転職するなんてまったく考えていなかった」と振り返る澁田さんが転職を考えるようになったきっかけは、子どもの誕生でした。

子育てや家族との時間も大切にしたいと考えていたものの、当時の仕事は多忙を極めていたという澁田さん。しかも当時の勤務地は岡山で、周囲に知り合いが少ないことも不安の種だったそうです。そこで、「子育てがしやすい環境」「仕事と子育てが両立できる仕事」を求めて、地元栃木への転職活動をスタート。リージョナルキャリア栃木との出会いにより、栃木に本社を置きながら世界的シェアを誇る大協精工へのUターン転職を実現させました。

新たな職種は経営企画。初体験の職種でしたが、「どんどんチャレンジできる会社なのでやりがいがある。家族との時間もしっかり作れています」と喜ぶ澁田さんの転職活動体験談をご紹介します。

『仕事と子育てを両立するために転職。新たなやりがいとチャレンジする楽しさも見つけた』

株式会社大協精工
澁田 直哉さん

大協精工澁田さん.jpg

>記事を読む

一覧を見る

ページトップへ戻る